以前にブログ比較という記事を書きました。

ちょっと無謀なロシア旅行を考えました。
その進行状況を現地からブログにアップしたいと考えました。

そこで

まず、私が書いている3種類のブログの使い心地を比較しました。
その結果を書いたのが、上の「ブログ比較」でした。

ロシアへはiPad、ギャラクシータブレットSC-01Eを持っていきました。
パソコンはロシアのインターネットカフェで借ります。
通信は現地サービス利用~

という予定でした。

ロシアからリアルタイムでブログをアップするために、
私の、自分の能力と好みから総合的に判断して、主にライブドアブログを使うことにしました。

ライブドアブログは画像アップにフラッシュを使います。
iPadはフラッシュを使えませんから、画像アップのために設定変更が必要でした。


そして、現地情報をアップしていると、ある日突然、ライブドアブログに画像が貼り付かなくなったのです。
帰国した今は張り付きますが・・・・。

やむなく、現地では、一部の情報をアメブロにアップしました。

それが、ポールホフスキー・マイダンへの地図だったのです。

実は、ブログ比較というページでも、このような地図をアップする上での使い心地を比較していたのです。


その後

iPadでは、このアメブロに、行数の多い記事をアップすることができなくなりました。

また、その後は、動きが慌ただしくなって、次の記事のアップも滞るようになりました。

今、帰国して、主に写真の整理に時間をとられています。

落ち着いたら、情報を整理し、画像を追加して、3つのブログを書き直す予定ですので、よろしくお願いします。